Amatchaのブログ

飽き性の日常

海ほたるのちょっとしたグルメ

こんにちは。あまっちゃです。

 

いつもと違うことをする気が起きなかったので、先日の3連休中に食べたものを一部ご紹介します。

 

横浜から目的地の三井アウトレットパーク木更津へ向かう途中、アクアラインにある海ほたる。

海ほたるにはあるお目当ての食べ物があって立ち寄りました。

 

そのお目当ては「海老名メロンパン」です!

海老名メロンパンは海老名サービスエリアで有名になったものですが、海ほたるにも販売されているのです。

 

生地にメロン果汁が練り込まれていて、クリームなどの余計なものは入っていない生地だけ(?)のメロンパンとなっています。

食感は外側がねちっとする感じがあるのですが、それが大好きで、海老名サービスエリアや海ほたるを通る際は必ず購入します。

 

今回も購入しようといつものお店(店名:ぽるとがる)を探すのですが、、、

 

あれ?お店が、な、無い…!?

まさか閉店!?

 

既にメロンパンの口になっていたため焦りながら探したところ、、、

ありました!

店舗が移動し、ぽるとがるという店名からオシャンティーなうみぱんというお店に変わっていました。(2023年11月と結構前でした笑)

f:id:Amatcha:20240718183859j:image

 

無事メロンパンを購入し、ついでに他のショップでいわしバーグとあさりメンチなるものを購入しました。

f:id:Amatcha:20240718201403j:image

メロンパンは変わらずねちふわで美味しいです✨

 

いわしバーグは表面が少し焼かれていて香ばしいさつま揚げみたいな感じでした。美味しいです。

f:id:Amatcha:20240717192032j:image

 

そして海を見ながら食べるあさりメンチ…☺️

ソースももらえますがそのままでもサクサクジューシーで美味しいです。

f:id:Amatcha:20240718201159j:image

 

海ほたるの展望台からは海が見渡せます。

天気も最高でした!
f:id:Amatcha:20240717192035j:image

ではでは