Amatchaのブログ

飽き性の日常

オリンピック柔道目が離せない!

こんにちは。あまっちゃです。

 

7/26からオリンピックが始まりましたね。

今回から新たに加わった競技もあり、見たい競技が目白押しなのですが、中でも楽しみにしていたのが柔道です。

私は学生時代に柔道をやっていたので、特別な思い入れがあります。

 

試合を見ると会場に立つ緊張感を思い出して自分も緊張してしまいます。。

 

阿部詩選手のまさかの敗退に、みなさんも今日は仕事に身が入らない1日だったのではないかと思います。私は完全にその1人です。

(有休取ればよかった…🙄)

 

試合後の涙を流し叫ぶ姿に、4年に1度しかないこのオリンピックにどれだけ賭けていたか気持ちが痛いほど伝わって来ました。

 

最後は一二三選手が詩選手の想いも背負って金メダルを勝ち取ってくれて本当に良かったと思います!見事でした。

f:id:Amatcha:20240729213453j:image

 

残念ながら準々決勝で敗退してしまった舟久保選手と橋本選手の敗者復活も全力で応援したいと思います!!😭📣

 

がんばれ日本!!🇯🇵