Amatchaのブログ

飽き性の日常

感謝の気持ちを言葉にする

こんにちは。あまっちゃです。

会社から帰る際に屋内用の履き物から朝履いてきたスニーカーに履き替えようとしたら段違いにキツくなっててびっくりしました。

デスクワークなのでむくみやすいとはいえ、今までここまで差が出ることはなかったような…冷房のせいなのかな?

 

さて、今日は感謝の気持ちを言葉にするというのを意識しました。

日頃からありがとうは言っているつもりになっていましたが、意識してみると「いつもはこのタイミングでわざわざ言ってなかったような」ということに気づくので、そのタイミングあえて言ってみたり、伝え方もただありがとうではなく「○○してくれてありがとう」という伝え方をしました。

 

元々親しい間柄の人とはもちろんのこと、今まで少し冷たい印象だった方の対応がちょっと和らいだ気がします。

 

優しい世界〜(о´∀`о)